今年の梅酒第一弾…など

タグ: 食事 料理

昼に、リガトーニでボロネーゼのパスタを作って食べました。 リガトーニのこのぶっとい中に、ボロネーゼソースを詰めて食べるのが美味しいんだよね。

[image]

ところで、昨日連れがどこかに梅狩りに行ってきたそうで、 1.5kgほど青梅を持って帰ってきました。 ということで、これを使って今年の梅酒第一号を漬けましょうか。 まずは洗ってヘタを取り…。

[image]

氷砂糖と一緒に白百合に漬けましょうか…。

[image]

よっし!

[image] [image]

夕飯は蒸篭を使って焼売を作りました。もわっ!

[image]

よし、食べてみよう。

[image]

お…何が良かったのかわからないけど、今まで作った焼売で一番美味しく出来た! 何が良かったのだろう?(…わからん)

[image]

ところで、新しく買ったこのSWANSのスポーツサングラス、 かなりかけ心地が良くて満足。 デザインもなかなかいいと思うし。

[image]

これ付けて走るのが楽しみだ。