最終日のお散歩・その1

さて、今回もNEXT21という微妙な名前の建物 (ちなみに下に入っている店舗の名も、ラフォーレ原宿新潟とこれまた微妙(笑)) に登ってみる事に。

[image] [image]

ここは信濃川の船着場側にある朱鷺メッセができるまでは、 新潟一高いビルだった場所です。日本海もきれいに見えます。

[image]

が…、すぐそばに何と、高層マンションが建ってしまいました! しかも最上階はこの展望台よりちょっと高い? …んー、でもこっちからもかなり中が丸見えっぽいし、 ちょっと微妙な立地のマンションだなぁ…。

[image] [image]

朱鷺メッセの方角。

[image]

万代方面。

[image]

名前が変わっていてびっくりしたホテル新潟改めANAクラウンプラザホテル新潟。

[image]

このNEXT21ができるまでは、20年間ほど新潟で一番高い建造物だったレインボータワー。

[image]

さて、私の通った幼稚園のあった教会まで再びやってきました。

[image]

中はあまり記憶が無いんだよね…。年に数回しか入らなかったから…。 これはOlympus Sixによる銀塩写真。フィルムはコダック400TX。

むしろこの辺りの方が記憶がある…。

[image]

夜に来た時はなんか怖かった記憶もあるなぁ。

さて、再びここを奥に進んで、保育園の横を通って、ドッペリ坂の方に歩きましょう。

[image] [image]


個人的ページへ移動(パスワードあり)