ちょっと街を離れて…

さて、列車に乗って新潟の街を少し離れます。

[image] [image]

まずは某駅近くでいろいろと…。

[image]

Olympus Sixで撮った写真もなかなかいいかも。フィルムはPORTRA 400NC。

こういう駅の風景っていいですよね。

列車がやってきました。さらに新潟のしがいから離れる方に向かいます。

[image] [image]

田上駅に到着。

[image]

今回は湯田上温泉の旅館・初音という場所に泊まる事にしました。

[image]

部屋の窓からの景色。裏庭ではタケノコがこの時期はたくさん採れるみたい。

[image]

昼食が食べられる場所があったはずなのですが、 今日は貸し切りで何かをやっていたようで、 昼飯を期待していた私はちと残念。 駅の方に行くと食堂が一軒、近くにも食堂が一軒ならあるということで、 ちょっと歩いて近くの食堂に行ってみる事に。

ということでやってきました。「樺太屋」。 以前この近くに「満州屋」というお店もあったと思うのですが、 戦前にいた場所を店名にしたりしているんですかね? 中は普通に、街のラーメン屋さんみたいな感じでした。

[image]

ということで、焼きそばを食べました。

[image]

ふう、一息つきました。

[image]

近所のお寺、東龍寺。

[image] [image]

Olympus Sixでも撮ってみました。

ここには、非常に立派な杉の杉並木があります。

[image] [image]

しばしお散歩をしていました。

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)