朝のお散歩

さて、ホテルで軽く朝飯。

[image]

ちょっとお散歩に出てみました。

[image]

前にも書いた気がするけど、 この駐車場は私の通った幼稚園があった場所です。 まあ、新潟の思い出の場所はことごとく駐車場になってしまって…。

[image] [image]

カトリック教会の付属幼稚園だったのですが、 教会は今でも健在です。

[image]

Olympus Sixでも写真を撮ってみました。 フィルムは、昨日新潟のビックカメラで調達してきたコダックPORTRA 400NC。

奥の方に、ドッペリ坂方面に抜ける道があったとの記憶をたよりに、 行ってみました。前回はこっちには行かなかったのですよ。

[image]

あ、懐かしい。この建物、確か私は音楽教室に通った気がします。 今では全然別の用途に使われているっぽい改装の跡がありました。

[image]

その奥にもう一軒建物が…。 あれ? そう、私の通った幼稚園、こんな感じの建物だったんですよ!

[image]

うん、こんな感じの滑り台もあって!

[image]

どうやら、こちらは保育園で、こちらだけはまだ残っているようです。 そうだったのかー。

そう、ここにも門があったのです。懐かしい…。

[image]

ドッペリ坂にやってきました。

[image]

この風景、Olympus Sixのやわらかな描写の写真に合いますね。いいカメラだ。 PORTRA 400NCも自然な色をほんわかと出してくれるいいフィルムですね。

さて、今日はちょっと移動します。ホテルをチェックアウトして新潟駅に…。