五郎万代店で夕食

というわけで夕食。前回新潟に来た時食べた古町の五郎は美味しかったのですが、すでに予約は満席。ということで、五郎の万代店に初めて行ってみることに。

[image]

先ずは日本酒。竹筒で出てきますので、竹のおちょこで飲みます。うまー。

[image]

突き出し。

[image]

カウンターの前にぶら下がっているホタルイカが気になる…。

[image]

新発田産の極太アスパラ。美味しいー。

[image]

ノドグロの炙りと刺身。

[image]

そして岩牡蠣。うまー。

[image]

気になっていたホタルイカ一夜干しも美味。

[image]

山菜天ぷら。やっぱり旬ですねー。

[image]

湯葉の刺身。

[image]

そしてアワビ刺身。

[image]

てなことで、ここのシメはやはり定番の五郎めし。塩辛や筋子やシャケ、納豆などが乗ったご飯で、混ぜて食べます。美味しかったー。

[image]

美味しい味噌汁を飲んで、満足、満足

[image]

ごちそうさまでしたー。夜の万代橋を渡って、宿に戻って爆睡です

[image]

ちょっとここまで厳しい真っ暗な夜景は、さすがにOlympus Sixには辛かったかなぁ…。

おやすみなさい。


個人的ページへ移動(パスワードあり)