残波岬の風

ということで、残波岬に到着。残波岬灯台に登りましょう。

[image]

天気はちょっとだけ曇ったかな? (まだ青空は方向にとっては出ているけど) でもさっきの残波ビーチで晴れを満喫できたので良かった。

[image] [image] [image]

やはり、ここは魚眼レンズだと、「地球は丸い!」という感じでいいよね。

伊江島も遠くに見えています。この独特の形ですぐわかりますね。 でもちょっと霞んでいますが…。

[image]

こんなアングルで残波岬そのものが撮れたことはなかったなぁ。 さすが魚眼レンズ。

50mmのレンズに変えて撮ってみました。これも迫力がいいですね。

残波岬の釣り人は、見ているこちらの方がおっかなくなってきます。 特に今日のような波の強い日は…

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.0MB)

また、少し晴れてきたかな?

[image] [image] [image]

先ほどの残波ビーチの方向です。 また出てきた太陽に照らされて、海の色がとてもきれいです。

はてさて、降りてきました。では、那覇に向かいましょうか…。

[image]