残波ビーチの海

嘉手納の街を通過し、読谷村へ。 残波岬に向かいます。 まっすぐに延びる農道。 天気はすっかり晴れました。素晴らしい!

カメラはニコンF3、フィルムはフジ・プロビア100Fです。

魚眼レンズ(フィッシュアイニッコール16mm/F2.8)で、御菓子御殿の「紅いも買います」看板(笑)。 青空がきれい。

走っていくと、次第にきれいな海が見えてきました。

[image] [image]

残波岬の手前で、きれいな海が見えることに気がつき、ちょっと寄り道してみると… 残波ビーチでした。

[image] [image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.9MB)

銀塩写真。さすがF3。ちょっと撮った自分で感動した(笑)。いやー、沖縄だねぇ…。 チャリのシルエットがちょっと小さく映っているのがまたいい感じ。

素晴らしい景色に思わず長居してしまいました。のんびり。

…今晩、東京に戻るんですけどね orz。続く。