栄町で飲みました

はてさて、国際通りにやってきました。

[image]

国際通りのローソンの角を曲がるとそこは浮島通り。 かつて「浮島ホテル」という大きなホテルがあったのが語源だそうです (その「浮島」の語源は、琉球王国時代、那覇が小さな島だった頃の名残ですね)。

現在では古着屋や雑貨屋、その他よくわからないお店も並ぶ、 プチ・下北沢状態となっているのがこの通りですが、 そこに友人ハッチが店長をしている雑貨屋「よし乃屋」があります。

[image]

ちょっと、F3+対角線魚眼レンズで何枚か宣伝代わりに撮ってみたので、 いい感じだなー、と思われた方はぜひ寄ってみてください。 ハッチもむっちゃかわいいですので(笑)。

でまあ、ここから安里方面にちょっと歩いて、 ハッチと栄町の「生活の柄」で飲み始めました(笑)。 いやー、栄町で飲むのは初めてだけれども、面白い街だなぁ。

[image] [image]

店員さんを呼ぶにはこの鳴子をカラカラ鳴らせばOK。 って、高知ですかここは。

[image]

そして、色々食べつつ…。

[image] [image]

もう1人、某氏と合流。 楽しく3人で飲みまくってしまいました。後半の記憶ナッシング(笑)。

[image] [image]

なんか、元気に歩いて宿の方に戻ったらしいのですが…。 記憶が全くない! お代を払ったのかさえ記憶にない(払ったらしい)。 さて、二日酔いは大丈夫なのか(笑)。続く。