三姉妹食堂でお食事/名もない海岸は干潮時

はてさて、ちょっと天気は今ひとつですが、糸満の道をどんどん南下します。 背中にニコンF3を抱えていたので、銀塩写真もあります。 フィルムはフジ・プロビア100F。

喜屋武の集落の入口にある、 喜屋武小学校にあった素晴らしいガジュマルの樹、 前回来た時に既に枯死してしまっていたためか、枝が落とされてこんな姿に…。残念。 在りし日の姿はこちらで見ることができます。

[image]

ということで、喜屋武の三姉妹食堂に。ここ、好きなんです。

[image]

地産地消企画的な、喜屋武のニンジンで作ったニンジンジュース。 甘くて美味しいね。 このあたり、本当にニンジン畑が多いです。

[image]

そして食べたのは煮付け定食。ここの煮付け定食は本当に美味しい。 相変わらず美味でした。

[image] [image]

喜屋武近くの名もない海岸に来ました。

[image] [image]

干潮ですね。アーサを採っている人がたくさんいます。

[image]

浅瀬をお散歩していたら、でかいナマコを発見。 っていうか、何これ? って感じだよね。

[image] [image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.2MB)

ん、こんなことをしている間になんか晴れてきた感じ。

[image]

雲間からは太陽が…。

やっぱり、青空が出てくると気持ちいいね。

[image]

ということで、見事に晴れました。

[image]

続く。