喜屋武岬に到着

走っているうちにどんどん晴れて来ました。 ということで、やっとこさ、喜屋武岬に着きました。

[image] [image]

ニコンF3による銀塩写真。いい海の色だ。 フィルムはフジ・プロビア100F。

素晴らしく晴れているのですが、かなり風が強い!

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.7MB)

いつもの、近くにある断崖絶壁の上で…。

[image] [image]

素晴らしい景色なのですが…。

ここでの強風はかなりおっかない…。断崖の下に引き込まれそうです。 向かい風だからまだいいんですが、これが突然追い風になったらと思うと…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.9MB)

しかし、ここまで気持ちのよい天気の時にここに来たのは初めてです。 晴れて良かった。

さて、具志川城跡の方に移動します。

[image] [image] [image]

具志川城跡は、こういう樹のトンネルのような場所を通った先の海沿いにある、 不思議な場所です。

[image]

歩きます。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(9.1MB)

現在、数年がかりで修復作業中です。

[image] [image] [image] [image] [image] [image]

左側に、先ほどの喜屋武岬があるはずですが、ここからは見えません。

[image]

どうやら、なぜかこの近辺でサキシマハブ(主に八重山にいるハブだよね)が確認されたそうです。

[image]

さて、那覇方面に戻りますか…。

[image] [image]