モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」

今日、モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」を食べてみたのですよ。

[image]

うーん、ここのレビューでもちょっと今ひとつ評価なんだけど、私もあんまり好きじゃないなぁ。そもそも、デミソースベースのハンバーガーってどうなのかなぁ、とも思う。

デミソースはやはりハンバーグ単体で食べる時に合うのでは。そんな気も一瞬するけど、…でもハヤシライスには合うよなぁ。

いずれにせよ、ちょっとイマイチ。いっそモスバーガーならてりやき味とかにしてくれんかね。

ところで、去年あたり久しぶりにモスバーガーを食べた時、以前よりパンと肉とソースの味が落ちた気がしたんだけど、これは単に舌が肥えてしまったのか本当に質が落ちたのかどちらなのだろう? いや、合挽き肉に戻したのは知っているんだけど、合挽きにすること自体は別にハンバーグに取っては必ずしも悪いことではないわけで…。あと、てりやき系は今でも悪くないと思うし…。

クラムチャウダーとポテトとオニオンリングはおいしかったよ。

[image] [image]

それはともかく、ベッカーズのグリルバーガーが一部店舗で常設メニューになるらしいけど、全部の店舗でやってくれい!

去年食べた時に書いたけど、あれは結構チェーン店としては頑張っていたと思う。とりあえず中目黒駅前店、川崎ルフロン店、秋葉原店、武蔵小杉店、グランデュオ蒲田店、飯田橋東口店、日比谷店だそうな。

でも基本はチェーン店ならフレッシュネスのクラシックバーガー系萌えの私なのです。