喜屋武の街と名もない浜

糸満の街を過ぎ、南部に走ります。

[image]

この鮮やかな葉、素敵!

[image]

…と思ってHOLGAでも撮ってみました。また全然違った雰囲気。 フィルムはプロビア100F、クロスプロセスです。

名城ビーチのあたりを過ぎ…。

[image]

喜屋武の集落へ…。

[image]

このあたり、HOLGAでもう一枚。

小学校の端っこにあったこのガジュマルの樹、枯れてしまっているけどなんか不思議な雰囲気。

[image]

ここで、集落のほぼ中心にある三姉妹食堂へ寄ってみました。

[image]

ここの煮付け定食は私の好物なのです。前回来たときは定休日で行けなかったんだよね。

[image]

大根、ニンジン、こんにゃく、三枚肉、かまぼこ、昆布、青菜。美味しいんですこれが。

[image]

うちの近所の居酒屋「久兵衛」の大将が喜屋武出身で、以前店で喜屋武の話をした時に三姉妹食堂の話になって、あそこ美味しいよねー、とか話していたので、店員のおばちゃんたちとそのこととか話しながら戴きました。美味しかったー。

喜屋武の集落から海の方に少し下ります。

[image]

そうすると、この農道の先がなんか気になりました。ダートですが行ってみましょう。

[image]

こんな坂道を下ってくるとその先には…。

[image]

きれいな海が開けていました。わお!

[image]

しばらく海を眺めてのんびりとしていたら、近所のおじいが、「そっちから海に下りられるよ」と教えてくれたので、下りてみました。なんか不思議なもの(船を載せる台?)がなんかいい感じの風景を作っています。

[image] [image]

HOLGAでも撮ってみました。いいですねー。

チャリを入れて記念写真。

[image]

ということで、しばしここでのんびり…。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.1MB)

ふう。HOLGAの写真もいいなぁ…。


では、喜屋武岬の方に走ります。

[image]