喜屋武岬と具志川城跡

喜屋武岬への農道から。今日は本当にいい天気になりました。

[image]

喜屋武岬に到着しました。この岬、なんか好きな場所でいつも来てしまうのですが、こんなに晴れたのは初めてかも知れない。素晴らしい天気でした。

[image]

HOLGAでも一枚。フィルムはプロビア100F、クロスプロセス。

ちなみにさっき三姉妹食堂で仕入れた知識なのですが、この岬の突端にある妙な岩、人工物ではないかという説が出てきていて、只今調査中らしいです。ちょっと道をたどると行けるよ、とのことでしたが、ダートを往復3kmほど行く必要がありそうなのでギブアップしました。

[image]

ちょっと奥に入った場所に断崖絶壁のすぐそばに立てる場所があります。この一歩先は数十メートルの断崖絶壁です。引き込まれそうな怖さもある場所なのですが、少しのんびりとさせてもらいました。

[image] [image]

やー、今日も気持ちよく走ってくれています、このチャリ。

[image]

近くにある具志川城跡にやってきました。

[image] [image] [image]

只今、数年をかけて修復作業中で、なんか来るたびに少しずつ少しずつ石垣などが整えられてきているように思います。

[image] [image]

HOLGAの写真はこんな感じ。

海のそばの不思議な城跡です。

[image] [image]

ここも、こんなに晴れた時に来たのは初めてかも。

[image] [image]

喜屋武の街の方向に走ります。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(21.6MB)

その途中でちょっと面白い景色に遭遇。なんかこのカーブミラーがきれい。

[image]

ほら。

[image]

暑かったので再び三姉妹食堂へ。さっき寄った時にメニューに氷ぜんざいを発見していたのです。

[image] [image]

今日は本当に景色がきれいだなぁ。

[image]

渡嘉敷もきれいに見えていますね。

[image] [image]