トップ > 2008年8月 > 17日(日) ドレスデン(2) << 前の記事 次の記事 >>

やっと晴れた!

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

やっと晴れました! ちなみに、泊まっていたRothenburger Hofはこの右の黄色い壁の建物。

[image]

ニコンF3での銀塩写真も。せっかく晴れたからカラーのポジフィルムで撮ってみましょう。 ということで、フィルムはプロビア100F。

午後に出発なので、午前中はせっかく晴れたドレスデンの街を見て回ることに。 トラムで旧市街方面へ。

聖母教会の方に歩きます。

[image] [image] [image]

昨日も見た地下室跡の横を通り、 聖母教会のある広場へ。

[image] [image] [image]

聖母教会の前に着きました。

[image]

この天気でのF3での聖母教会の写真はとてもいいかも。



魚眼レンズで、旧ドームの一部をそのまま置いたモニュメントと聖母教会を撮りました。

裏から見るとこんなところです。

聖母教会裏手からエルベ川方面へ。

[image] [image]

エルベ川にやってきました。近くの鐘が鳴り響いていました。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(3.3MB)

これも銀塩写真で。…きれいですね。

まだ鐘は鳴り響き続きます。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.7MB)

晴れるとさらにこの素晴らしい町並みが輝いて見えます。

いやはや、本当に最終日、しかも滞在していられるのは午前中のみとはいえ、 気持ちよく晴れる日があって本当に良かった!

宮殿付近をお散歩します。F3とデジカメの写真を見比べるとまた面白い。

[image]

[image]

[image]

[image] [image]

さて、次は新市街にちょっと戻ってみます。