Nikon F3で撮る朝の妻籠宿

Olympus Sixでの撮影はこちら

妻籠宿の朝。ニコンF3でも撮影してみました。 先ほどの50年選手のOlympus Sixには及びませんが、こちらも製造日から19年のカメラです。

朝の空気感がいいですね。 こちらは昨夜の残りのフジ・プロビア400Xで撮影。


400Xを撮り終わったので、この辺りで白黒フィルム(フジ・アクロス100)に替えてみました。 なんか白黒だと本当にタイムスリップしたような風景。

寺下地区。なんか本当に現代の写真とは思えない風景ですね。


可愛いてるてる坊主。

しかし、本当に標準レンズから中望遠レンズが似合う町並みですね。 浅い焦点深度でいい感じにぼけてくれます。

朝の気持ちよい空気の中、いいお散歩が出来ました。 白黒フィルムも持っていって良かった!

(ブローニーの白黒は持っていくのを忘れたので、Olympus Sixで白黒写真が撮れずちょっと残念)