夜の妻籠宿

さて、夕食を食べてしばらくすると日が暮れてきました。

[image]

それでは、せっかくなのでニコンF3にフジのプロビア400Xを突っ込んで、 三脚を抱えて夜の妻籠宿の写真を撮りにいきましょう。

なんか素敵な入口ですね。

真っ暗な宿場町を照らす行灯がとてもきれいです。

近くの小学校の校庭のあたりが、蛍の出る場所らしいのですが…、 今年はそもそも蛍の出現が少なかったのと、ピークが先週だったとのことで、 ほんの数匹しか見られませんでした。 でも、緑に淡く光る光をなんとかフィルムに捉えられました。

陽は完全に落ちて、真っ暗な夜になりました。きれいですね。


さて、それでは今日は眠ることとしましょうか。おやすみなさい…。