朱鷺メッセにものぼってみる

タグ: 新潟

もう一度信濃川を渡り、今度は朱鷺メッセ方面へ。

[image]

なんか妙なオブジェを発見。なんじゃこれ(笑)。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.0MB)

では、早速のぼってみましょうか。

[image] [image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(5.3MB)

高さ143m。日本海側では一番高い建築物らしい。 こちらは「新潟島」(関屋分水が出来た結果、この部分は事実上島になっているのでこう呼ばれる) 方面です。

[image]

こちらは万代方面。

[image]

以前住んでいた場所の駐車場もはっきり見えるなぁ。

[image]

廃墟になっている旧万代小学校跡も…。

[image]

こちらはあまり記憶のない東方面。

[image]

しかしこうしてみると信濃川もなかなかいいものですね。

[image]

万代シティ方面。かつて新潟で一番高い建造物だったレインボータワーも今は3番目の高さになってしまいました。

[image]

信濃川河口。 万景○号(なぜ一発変換できるんだ、ことえり…)で有名になった波止場や、 突然崩落して話題となった通路の跡なども見えます。

[image]

さてと、新しい新潟の顔となった高層ビルにのぼってきたところで、 かなり天気も怪しくなってきました…。

[image]