小学校は廃墟に

タグ: 新潟

ということで、かつて通った小学校へ…。 うーん、あれ?

[image]

名前は万代小学校だったはずなんだけど…万代長嶺校…って書いてあるのかな?

[image] [image]

どうやら調べてみると、平成13年に隣の長嶺小学校と合併して万代長嶺小学校となり、 その後平成18年に別の場所に移転したことで、2年ほどここは廃墟として放置されているらしい。

[image]

確かにグラウンドも2年ほど放置されていると考えて納得できる荒れ方です。

[image] [image]

校舎付近は塀が作られて入れないようになっています。

[image]

なんだかねー。まあ、それほど長期間通ったわけではないのでそれほどショックではないけど、 微妙だなぁ。

[image] [image] [image] [image]

窓には板が張られてますしね…。 取り壊す予算がないのかな? 時計ももちろん止まって動きません。 池も水が抜けてかなり経つ感じです。

[image] [image] [image] [image] [image] [image] [image]

体育館…記憶にあるなぁ。

[image]

うーん。

[image]

グラウンド跡を歩いていたら白昼堂々なんとヘビまで…(涙)。

[image] [image]

校舎の方の茂みにするすると去っていきました。

[image]

さて…万代橋を渡ります。 この橋の欄干の隙間、子供の頃は結構こわかった記憶があるなぁ。

[image] [image] [image]

しかし、通った幼稚園は幼稚園で駐車場になっているし…。

[image] [image]

ちょっと微妙な思い出の場所巡りでした…。

[image]


個人的ページへ移動(パスワードあり)