新潟駅の長岡小嶋屋で夕食を食べて帰ります

タグ: 新潟

さて、そろそろ東京に帰る時間、ということで、 新潟駅のお土産売り場でいろいろおみやげを買い、 そして長岡小嶋屋に入りました。 ここ、新幹線を待つ間にちょっと飲むにはいい場所です。

ということで、日本酒を飲みつつ、おつまみ3点セット。 昆布巻き、板わさ、塩辛。どれもうまい。

[image]

そして栃尾の油揚げ。これも美味しいなー。

[image]

そして小嶋屋といえばやはりへぎそば。 締めにいただきました。 この緑色がかった蕎麦が、何と言っても新潟の蕎麦です。 うまい!

[image]

では、東京に戻ります!

[image]

二階建て新幹線の一階席ってかなり微妙な視線ですよね(笑)。 駅以外の景色は全く見えないし。 まあ、35%割引のチケットなので、うるさいことはいいません。

[image]

新潟駅を出発です。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(6.7MB)

ということで、1年ちょいぶりの新潟、郊外方面に行ったのはさらに久しぶりでしたが、 良い旅でした。またそのうち来ます。

ちょっとだけおまけ