新潟に出発

久しぶりに新潟に行きます。 上越新幹線は東海道新幹線と違って、 色々割引で乗れていいですよね。 今回も行きは30%引き、帰りは35%引きで、 かなり安いチケットが取れました。

[image]

昼飯として、東京駅の「仙臺たんや 利久」で牛たん弁当を買ってきたので、 これを駅弁風にいただく。

[image]

さすがは利久、弁当になってもかなりうまい! (そして冷めてもうまい)

[image]

結構イーモバLTEはトンネル区間を除けばつながる。 都市近辺ではLTEの電波も結構入る。優秀。 とか言いながらMacbook Airを叩きながらのんびりしていると、 いつの間にか窓からは新潟の平野らしい景色が。

[image]

一面の水田が後ろに流れていきます。もうすぐ新潟駅です。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(0.9MB)

続く