今回新潟に来たわけは…

タグ: 新潟

さて、新潟に着いて早速、ちょっと市の中心部から外れた郊外へ。 久々の新潟一人旅開始です。

[image]

今回の目的は、久しぶりにお墓参りに行ってくるということで…。 駅から初めて歩いてみたけど、炎天下を徒歩30分くらいかかった…。 やはり新潟駅前でレンタカー借りるべきだったか? でも新潟のものいろいろ食べたいから、 やっぱり散歩も兼ねてこのくらい歩くべきだ、ということで…目的地に到着。

[image]

まあ、このあとお墓が見つからずに40分くらいさらに探すことに…。 とりあえず見つかってよかった。

[image]

もう一度30分くらい寺から歩いて駅まで。 …これはちょっと焼けたかも。 今日は父方のお墓。母方のほうには明日行く予定です (一応新潟県出身モドキなのですよ。生まれは東京だけどね!)。

[image]

新潟駅に戻ります。続く


個人的ページへ移動(パスワードあり)