マリメッコ銀貨

さて、まったくコインなどには使う以外の興味はなかったのですが、 ふとニュースで見た「マリメッコ創設者アルミ・ラティア生誕100周年10ユーロ銀貨」ってのを見て、「これはかわいい!」と思ってしまったのであります。 てなわけで、買ってしまいましたですよ。

こんな箱に入って届いた。ウニッコ柄のリボン。

[image]

うわーい。中身にはウニッコがカラーで作りこまれてる! これは素晴らしすぎる。

[image]

もう片側の面はアルミ・ラティアの肖像。

[image]

一応、マリメッコ好きの連れへのプレゼントということで(笑)。 いやーしかしフィンランド行ったのももう2年前になるのか…。 懐かしい。