久々に羽村まで/宿河原「丸福」の長崎ちゃんぽん

さて、梅雨時はやっぱり億劫になるのですが、 今日は比較的晴れたので多摩川に走りにやってきました。

[image]

ちなみにこんな感じ。 せっかくなのでもう少し先まで走ることに。

[image]

…というわけで羽村取水堰。

[image]

やばい思ったより日差しが強い。 これで日焼け止め塗ってこなかったから、 かなり焼けてしまうなぁ。 これからの季節にはやはり日焼け止めは必須か…。

[image]

で、登戸界隈まで戻ってきたのですが、 以前から行ってみたかった宿河原のちゃんぽん屋さん「丸福」に行ってみました。 ちゃんぽん大盛り。

[image]

お世辞にもきれいな店とは言いかねるし、 料理写真的にはフォトジェニックさのかけらもないぞんざいな盛り付けなのだが、 味はうまい! 素晴らしい。 三軒茶屋の「來來來」行った時以来の感激。 まあいろいろな意味であちらのほうが評価は高いけど(特にぱっと見た感じw)、 でも近所でこれだけ美味しいちゃんぽんが食えるのは嬉しいな。

隣の人が食べていた特製ちゃんぽんがさらにうまそうだったので、 次はアレを食べよう。

ちなみにこの日のチャリでの走行距離は72.0kmでした。