セロリを大量に食べた日

タグ: 食事 料理

久々にボロネーゼソースを家で作ろうと思ってセロリを買おうとしたら、 いつものスーパーでなんと1束(1株)単位でしか売ってなかった日…。 でも安かったので1束買ってきてしまいました。 じゃんじゃんセロリ食べるぞー。

ということで、葉っぱまで4本セロリ入れて、 牛肉セロリ炒め。ついセロリが目立たなくなって残念なメニューだけど、 これだけセロリを入れるとさすがに好き放題セロリが食べられる!(笑)

[image]

そして、作ったボロネーゼソース(セロリ1本、 ただしソース全体で1本なので、 冷蔵庫・冷凍庫で保存しておくソースの分はまだ食べてない)。 やっぱり30分以上しっかりと野菜を炒めると、 いい味が出るね。あとポルチーニも入れたので香りもいい。

[image]

そんなボロネーゼソースのパスタ。

[image]

そして、残った小さなセロリを葉ごと全部刻んで、 茹でダコ・ブラックオリーブと和えてジェノベーゼ味のサラダに。 これも意外にうまかった。

[image]

あれ…保存用ソースに使った分以外、セロリ一束が一日で消滅! (そう、セロリ大好きなんです)