美瑛に到着

さて、富良野線は美瑛に向かって進みます。 以前夏に、この横の道をチャリで走ったこともありますが…今は無理ですね。

[image]

駅での単線すれ違い待ち。

[image]

ということで、美瑛に到着。 実は以前冬の旭川に来たことはあるんですが、 美瑛まで足を伸ばしたことはないんですよね。

[image]

でもその時に、旭川空港に着陸する前に見えた美瑛の雪景色が記憶に残っていて、 いつか行ってみたいと思っていたのです。

[image]

ということで、今回はタクシーをチャーターして、 美瑛の丘をめぐってみることにしました。 これなら真冬の美瑛も安心です。 ちなみに、先程札幌を出るときに美瑛ハイヤーに電話で大丈夫でした。

[image]

続く


個人的ページへ移動(パスワードあり)