旭川駅がきれいになってる!

特急スーパーカムイ旭川行き、乗っているうちにどんどん天気が悪くなっていく…。 今朝の天気予報ではなんとか微妙だったのでとりあえずこっちに来たんだけど (予定皆無の旅程はいつものことです)、 これは賭けを外したかな…。

[image]

…とか思った途端に雲間から太陽が!

[image]

滝川駅に停車。プラットホームの屋根の上の雪が凄いな。

[image]

爽やかに晴れたわけではないけど、 こういう雲を通して太陽の光が漏れてくるような天気こそ、 北海道の冬らしくてとてもいいと思う。 このまま美瑛までこの天気でもってくれるといいな。

[image]

ということで、旭川駅に到着……えっ! なにこの綺麗な駅! 去年、高知駅がきれいになっていてびっくりした以来の衝撃だ…。 そういえば以前工事していたなぁ。

[image]

ということで、ここで美瑛に行くため、富良野線に乗り換えます。

[image]

富良野線ローカルはこんな感じのワンマン列車。

[image]

さすがに試される大地はミクの聖地、 「雪ミク☆フリーパス」なんてのを出しているらしいJR北海道。

[image]

そしてコトコトと列車は美瑛へ…。

[image]

続く


個人的ページへ移動(パスワードあり)