またしてもIRINAの田芋菓子

タグ: 沖縄 食事

さて、昨日沖縄から帰ってきたのですが、 帰りの那覇空港のわしたショップでIRINAの田芋菓子がちょっと残っていたので、 またしても買ってきました。

[image]

売ってる場所が宜野湾市大山のIRINAの店舗と、空港のわしたショップのみ。 しかもほとんど数が出ないし、 わしたショップの売り場も普通だったら気が付かずに通り過ぎる地味さ。 さらに賞味期限は3日間。

ちなみに、これはわしたショップの店頭在庫を残さず全部買ってきて、 このたったの4つなのだ。

そういうレアさがこのお菓子を貴重なものとしています。 でもそれだけじゃなくてムチャクチャ美味しいのだ。 特に「田いもムチムチケーキ」大好き! 「田イモパイ」もなかなかいいぞ。

まあ、賞味期限が短いのでいわゆる普通のおみやげには向かないよ…。