トップ > 2011年12月 > 31日(土) 自宅 << 前の記事

2011年の大晦日

タグ: 食事 音楽

いやはや、いろいろあった2011年ですが、 ついに最終日。 すき焼き食べよう!

[image]

ぐつぐつぐつ。やっぱうまいねー。

[image]

ところでなんか、twitterとかで今年のアルバムベスト10とかライブベスト10とか書いている人がいるけど、 私はとてもそこまでマメじゃないので、ベスト1のみ。

ということで、今年一番のヘビロアルバムは…矢野絢子『いちばん小さな海』。 いやー、今まで矢野さんで一番好きなアルバムは『星ヲ抱ク者』だったんだけど、 それに匹敵するかも。 そういえば、震災の後はなぜか『1800秒の永遠』が聴きたくなっていたなぁ…。 何故だろう。

ベスト1ライブは…迷うけれども最前列で堪能したsalyu×salyu 『tour s(o)un(d)beams』@ 横浜ベイホールかな。 あれは本当に凄かった。横須賀のライブがDVDで出るよ。

(そして、改めて篠原美也子『flower』にありがとう!)

年明けの30分前に、ここ数年恒例になっているSちゃんがうちに遊びにやってきたので(どうもありがとう!)、3人で年越しそば。

[image]

そして2012年カウントダウン…。