音楽が戻ってきたよ

地震から2週間。なぜか音楽を聴くことができなかった。もちろんテレビからの「ポポポポーン」とかは聞こえたけど、自分から積極的に音楽を聴くことがなぜか出来なかった。

そして続く緊張感と不安からメンタル面が少し不安定になっていた。

ここ数日、これじゃいけない、と思って、なんとか自分を立てなおそうとしている。そこで今日やっと、iPhoneに繋げるヘッドホンを持って家を出て、電車の中で音楽を聴いてみることにした。

一曲目を何にしようかと思ったんだけど、瞬時にこの曲を聴きたい! と思った曲を選曲してみた。篠原美也子『flower』。

聴き始めてすぐ、電車の中だけどボロボロ涙が出てきそうになった。何度も何度も繰り返し聴いてしまった。

僕が美也子さんの曲を初めて聴いてからそろそろもう18年。しかし、こんなにありがとうと思ったのは初めてだった。

音楽が戻ってきたよ。ありがとう。僕は幸せだ。

[image]

もしも明日世界が終わると知っていても
花を植えよう 約束をしよう
愛を告げよう

ああどんなにはかないものでも
希望ならひとりひとりの胸の中
とどまることなく訪れる未来は
嵐の中 その手を離さないで

篠原美也子『flower』