トップ > 2011年12月 > 10日(土) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

もう一度生田緑地の紅葉を…と思ったらほぼ完全に散ってた

向ヶ丘遊園の蕎麦屋「更心」に久しぶりにやってきました。 さすがに寒くなってきたので、初めて鴨南蛮を食べてみました。 鴨南蛮もなかなかいけますね。とっても美味しい。

[image]

久々に日本民家園へ。まだ紅葉あるかなー、と思ったらもうほぼ完璧に散ってた(笑)。 本当に久しぶりに来たので年間パスポート切れてた。

[image]

しかし、さすがに紅葉はほぼ散ってしまった感じ。

[image]

まあ、こういうのもまた風情ということで。

[image]

毎年きれいなもみじもすっかり散ってしまったけど、 ほんの一部だけ残った部分を撮ってみる。

[image]

まあ、むしろ今はススキの季節かね。

[image]

民家園の民家も雪支度…とは言ってもこのあたりはほぼ降らないけどね。

[image]

さらに民家園をお散歩。

[image]

民家園を奥の口から出ました。 このあたりは少し紅葉が残っている。

[image]

[image]

岡本太郎美術館方面に通じるこのメタセコイアの林も、かなり綺麗な季節です。

[image]


個人的ページへ移動(パスワードあり)