『IJICHI's Living Door vol.83』@ 渋谷Milkyway

さて、黒澤まどかさん目当てでリビドアvol.83行ってきたよ。今回のリビドアはIJICHI氏が初のロックバンド出演(なんと30年ぶりだそうなw)とかいろいろ貴重だったな。

[image]

黒澤まどかさん、今回は「毒と罪と罰」と「疑似恋愛ミュージカル」と、弟の姉人格漏れ気味セトリだったけどこれまたよかったな。「毒と…」は初のピアノ弾き語りバージョン。

「少し明るく始まる黒髪少女」は、定番曲が「明るい」というか、まるでホラー映画の冒頭の幸せシーンのような、いつ不幸に転がり落ちるかわからない危うさをたたえた感じの序盤、そして一気にドーンといつもの黒髪少女黒澤まどか、という感じで実にに良かった。またあのアレンジ聴いてみたいな。

というわけで、この日のセットリスト。

  1. overture
  2. 毒と罪と罰
  3. 君にエクスペリメント
  4. 擬似恋愛ミュージカル
  5. 黒髪少女
  6. クッキーの食べ残し

IJICHIバンドも貴重なものが見られたし、さくらかおりも楽しかった。しかしリビドア、凄まじいペースでしかも長続きしてるイベントだなぁ。下手するとTYPHOON CONDITION ONEのような超長寿イベントになりそうな予感w