谷口マルタ正明/Tail'z『はみ-のワガママ企画「惑星のつぶつぶ」』@西荻窪THE"ロック"食堂

今日は祝日だけどちょい雨。西荻窪のTHE"ロック"食堂というところにやってきました。 こちら、秋田の料理などを出しつつ、 ロック…という謎の食堂。

実はちょっと前に存在は聞いていて、なんか興味を持っていたんだけど、 先日デザフェスで知ったTail'zがここでライブをするということで、 では行ってみようかということで。

ドリンクはビール。入り口でTail'zのサンプル盤もいただきました。

[image] [image]

今日はライブ用スペシャルメニューで、ややコリアンテイストな秋田料理?

[image]

割とあっさり味のビビンバと…。

[image]

牛テール芋の子汁。

[image]

そしてとんぶりを載せた豆腐に、いぶりがっこ。

[image]

というわけで、こんな定食(美味しかった!)をいただきつつ、 Tail'zのリハを見ながら…なんて感じでした。

客席は満席+立ち見有り。 Tail'zのライブは、ステージ相当の部分が狭くて大人数には大変そうだったけど (この間のだだっ広いビッグサイトの広場とは大違いw)、 やっぱりカッコいいアコースティックライブだった。 うん、やっぱり好きだわ。 今度は都合があった時にライブハウスに聴きにいこうと思います。 ちょっと12月は無理そうなので、年開けて1月になるかな?

対バンの谷口マルタ正明さんもとってもよかったし、 なにより会場のこの店が何ともいい雰囲気。 今度は通常営業の日に来てみたいな。ちょっとうちから西荻窪は便が悪いんだけど。 秋田料理コース食べてみたい!

そんな西荻窪の夜でした。 ライブが終わったら雨も上がってた。