代休の日の東京平日サイクリング

タグ: 自転車 食事

今日は平日ですが、代休だったのでチャリで東京方面に走りにでてみました。 赤羽橋。

[image]

せっかく平日なので、新橋の「源八」でランチを食べてみることに。 ここは昔、三田で「ずぶ六」という屋号でやっていたお店です。

[image]

かつて『ずぶ六揚げ定食』という名前だった定食は、 現在でも『源八揚げ定食』という名前で健在です。 ただし、前の方がやっぱりボリューム多かったような気はします。 味はかわらずうまい。

[image]

その後、日比谷公園に移動して小休止。 すっかり秋も深まった雰囲気。

[image]

その後、永田町界隈を通って、青山へ。 思うところあって青山霊園に寄り道。 何の準備もなくて申し訳ないけど、 突然昔の友人の墓参り。 青山霊園も秋だねぇ…。

[image]

そんなこんなで登戸まで戻ってきました。 多摩水道橋をHDRで撮る(というか、このページHDR度が元々高いです)。

[image]

富士山もきれいにシルエットが見えていました。

[image]

本日の走行距離は45.1km。消費カロリーはどうもハートレートモニターの調子が悪くてあてになりません(ちょいと低いかも)。

[image]