Alta Vista初ライブ @ 渋谷GUILTY

さて、若狭さちさんの新バンドAlta Vistaの初ライブに行ってまいりました。場所は渋谷のGUILTY。

[image] [image]

どんな音楽になるのかなぁ、と思ってワクワクしていたのですが、 実際に聴いてみてこれがまたとっても素敵。 若狭さちさんのロックバンドというと、玉ゆら以来久々となりますね。 特に、民謡出身の声がとっても活かされていたと思う最初の「夜鶴」とか、静動の対比がカッコよかった「風花」とか、とても素敵でした。

[image]

てなことで、次のライブが1月までと少し空きますが、Alta Vista、ぜひ次も聴いてみたいと思いますです。本日のセットリスト。

  1. 夜鶴(ヨヅル)
  2. Game
  3. コトノハ
  4. 月花(ゲッカ)
  5. 風花(カザハナ)
  6. 君の声

ちなみに、実はこのバンド名はリーダーの通っていたLAの小学校の名前だということですが、やはり古くからネットを使っている人間にとっては別の意味のほうが(笑)。

っていうか、まだ検索サイトやっているのね、www.altavista.com…と思ったら、Yahoo!に飛んでた。 (余談ですが、私が初めて認識した「検索エンジン」と呼べるようなサイトが、www.altavista.comでした。1995年のサービス開始。使えるのは当初英語だけでしたが、初めて見たときは感動しました)

帰りに初めて寄った渋谷の「中華ソバ櫻坂」というお店で塩ラーメンを食べてみました。 最近あっさり塩ラーメンばかり食べていたので、久しぶりにあっさりではない塩ラーメン。スープはうまいけど、水分少なめ麺大好きな私としては麺は普通かな。

[image]

でも美味しかったので結局完食。ごちそうさまでした。

[image]