初めての高知県立牧野植物園

タグ: 高知

初めてやってきた牧野植物園。 静かな場所ですね。 この建築物も有名らしい(勿論この写真はHDRですよ)。 ミュージアムショップでちょっとおみやげをお買い物。

[image]

[image]

五台山の頂上あたり一帯がこの植物園なのですね。結構広い。

[image]

歩いていたら、ちょうど五台山竹林寺の五重塔が見えました。

[image]

温室の入り口。HDRじゃないとこんな写真きれいに撮れないよね。

[image]

[image]

温室の中をしばらくのんびり散歩しました。

[image]

バニラってこんな植物だったのか…。

[image]

バナナ。

[image]

オオオニバス。下からもスケルトンになっていて見られるようになっている。

[image]

ブーゲンビリアもいろいろ種類があるのね。

[image]

…なんて感じで見て回りました。

[image]

さて、そろそろ出ますか…。

[image]

青空にブーゲンビリアが映えます。いい天気でよかった。

[image]

ちなみに小腹が減ったので、 売店で「うみのしおアイス最中」なんてものをいただきました。

[image] [image]

さて、桂浜に行きますか。


個人的ページへ移動(パスワードあり)