桂浜は今は海に近づけないようです

というわけで、今回も定番の桂浜にはやってきました。 坂本龍馬像、今日みたいに晴れの日はまだいいんですが、 曇りの日だと露出合わせるのがとても困難な被写体ですよね。

[image] [image]

しかしHDR撮影ではこんな風に!

[image]

完璧ですね。曇りの日だとさらに差がわかるかと。

[image]

ところで、桂浜の海なのですが、 どうも今年の夏に重大事故が続いたようで、 海には近づけなくなってしまったようです (時々大波がやってきますということで…)。

[image]

以前来たときはこんな風に、 波打ち際でのんびりできたんですが…。 監視員の人が波打ち際に近づかないように常に注意しています。 この写真撮ったあたりが近づいてOKなギリギリみたい。 あの波打ち際の綺麗な石が、 海の水でキラキラしているのが見られないのは残念。

(でも、もしかすると季節的なものかな?)

続く。