「魚頭大熊」で夕食

タグ: 高知 食事

高知に到着。

今回の宿はウェルカムホテル高知。 明日もここに泊まるのですが、 実は明日の高知はどこの旅行サイトを見てもほとんど宿がなく、 直前に今回の旅行を決めた私としては、 突然キャンセルがこのホテルに出てラッキーだったのです (それまでは検索しても1泊3万円以上の部屋しかなかった)。

ということで、1泊2人で合計5,500円。朝食付き。 明日も同じ値段。 しかも部屋はきれいだし、ツインルームは結構広い。 ホテルの場所は日曜市の前で、 さらにウェルカムドリンクとして1Fのレストランで好きなドリンクを選べる。 勿論ビールも…。って、あまりにリーズナブルすぎない?

[image]

いやー、次からもこのホテル使おう (たしか以前来たときは潰れて閉鎖されていた気がするんだけど…、 復活したのかな)。 こんな風景を見ながらとりあえずこのビールを一杯飲みました。

[image]

さて、夕食は宿の近くの「魚頭大熊」ってお店に行ってみました。

[image]

さっきビールは飲んだので、一杯目から日本酒。 そして突き出し。

[image] [image]

焼き切り(いわゆる塩たたき)。ヤバイこれ何、うますぎるー。 いやー、やっぱり土佐のカツオは最高!

[image]

そして、私の大好物、チャンバラ貝。

[image]

野菜もね。ということでサラダ。

[image]

高知も鯨たくさん食べるよね。さえずり酢味噌ウマー。

[image]

このイカがまたとってもうまかった。 ここはやはり熱燗でいただきましたですよ。

[image]

ということで、高知の居酒屋いいねぇ。おやすみなさい。続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)