モスバーガーのタレカツバーガー

モスバーガーが期間限定、地域限定でタレカツバーガーというものを出し始めたそうな。 ということで、エセ新潟県出身者の私としては食べない訳にはいかないだろうということで、行ってきましたよ。

[image]

ちなみに、新潟のタレカツ丼ってのはこんなもの。 小ぶりで薄いとんかつを何枚も、タレに通してご飯に載せた丼です。

これがタレカツ丼大盛り。大盛りってのはカツが3枚。

[image]

本来、タレカツ丼には千切りキャベツは入ってないんですが…モスバーガーの路線的には野菜の存在は譲れない線なのかな? ちょっとキャベツとマヨネーズの味が強くて、 本来のタレカツ丼の味とは離れてしまっている気がしますが…。

まあ、これはこれでいいか。ぜひ新潟にお越しの際は、 本物のタレカツ丼を!(笑)