まど☆マギBD第5巻が届いてた

さて、沖縄から帰ってきたら、Amazonから「まどか☆マギカ」のブルーレイ第5巻が届いてた!

[image]

ということで、沖縄出発前に忙しくて結局見ていなかった第4巻と併せて一気に見てみた!

第7話…むう。

第8話…ええっ!

第9話…うわぁぁぁぁぁぁっ!

第10話…そうだったのか!!!!!

すげぇ! 凄すぎるこれは! エヴァ、攻殻機動隊シリーズに匹敵する10年に一度レベルの傑作だなこれは。 モチーフ的に近いのはエヴァだと思うけど…。 このホワホワ萌え的キャラクターでこんなストーリーをやるのか。

まあ、9月発売の最終巻を見てからいろいろ書こうとは思うけど、 まだあと2話見ていないけどこれが傑作であることは間違いない。 だってエヴァのTV版のラスト2話なくてもエヴァは傑作でしょ(無いほうが傑作w?)。 てなことで、来月の最終巻が待ち遠しくて仕方ない。 これはリアルタイムで盛り上がりたかったなぁ。

しかし、第1巻をレンタルで見た時に、 「何このくだらない萌えアニメ」 と思ったけど、そこで諦めずに第2巻以降を見てよかった(笑)。

とりあえず、こんな浮き輪は嫌だ。