喜屋武岬

ということで、沖縄本島最南端、喜屋武岬までやってきました。 Tyrell FXのオレンジが海の青と植物の緑に映えますね (さりげなくHDR写真)。

[image]

ここで絶壁の上から海を見ながらしばし休憩。 いつも沖縄に来るとなんとなく来てしまう場所です。

[image]

このあたりは沖縄戦の激戦地としても知られており、 「平和の塔」という碑があります。

[image]

あれ、この碑のこの玉の部分、以前こんなつるつるに磨かれていたっけなぁ?

[image]

写真を撮っている私も写ってますね。

[image]

以前入れなくなっていた断崖絶壁の上の場所、 また入れるようになっていました。

[image]

一歩先は断崖絶壁です。

[image]

平日の昼ということもあってか、ほとんど人もいませんでした。 ここは静かな、祈りの場所でもあります。

[image]

続く。