具志川城跡

喜屋武岬の近くの具志川城跡まで走ってきました。 12年度から10ヵ年の修理事業ということは、 そろそろ終わってもいいかと思うんですが、 まだ修理中のようですね。

[image] [image]

城跡に続く道。

[image]

このあたりの写真、ほとんどHDRです。

[image]

なんか、一応来るたびに少しずつ修復されているのかな?

[image]

[image]

ここからの海もとてもきれい。誰もいません。

[image]

しかし、まだ当分修復には時間がかかりそうね。

[image]

[image]

さて、ちょっと糸満の街の方に戻ってきました。 沖縄そば「淡すい」に行こうと思い、 我如古の交差点から坂道をえっちらおっちら登り、 畑の中を走って…。

[image]

で、着いたのですが…。 しかし材料が切れたのか、すでに営業終了 orz。

[image] [image]

なんか悔しいので、次のターゲットはすーまぬめぇ。 津嘉山方面を経由して行こうかと。 東風平大橋を思いっきり自転車で飛ばすのは最高だね。

[image]

しかしやっぱりHDR面白いな。

続く。