沖縄で「テンペスト」を見る/中途半端な夕食

さて、スーパーホテル沖縄・名護にチェックインしました。 ここなかなかいい宿ですねー。安いプランだったこともあるけど、 綺麗な部屋で、大浴場あって、朝食付きで、ウェルカムドリンクとウェルカムアイス (ブルーシール)あって、しかも一泊当日予約で3,980円でした。

そんなウェルカムアイスのブルーシール紅いも(他の味も選択可能)。

[image]

しかも、部屋のTVはアクオスでちゃんとBSも映る!

[image]

ということで、BSプレミアムで「テンペスト」見てから夕食ということに。 前回の予告編でもわかっていたことだけれども、 女官大勢頭部が原作の首里払いではなく、 八重山流刑になったのはこういう前振りだったのかと…。

はてさて、結構速いペースだけれども物語は折り返し地点を越えました。 どうなるんだろう?

今日の宿の問題点は近くにあんまり飲食店がないこと (名護の中心地からは少し離れているからね)。 しかも日曜なので休みの店が多い。 ということで、少し歩いて海岸近くの「魚しん」というお店に。

[image]

やっぱり、チャリで走った日のビールはいいもんですねぇ。 ということで、オリ生。

[image]

刺身盛り合わせ。

[image]

ん、メニューにヒートゥーの炒め物なんてある! ヒートゥーって何かって? 気になる人は調べてみて。 名護とか本部とかでは昔から食べられていたみたい。

[image]

まあ、ちょっと今日はそういう気分ではなかったので、 トリスハイボールを注文(笑)。

[image]

魚の皮の天ぷら、というのを注文したらかなりグレイトな量で、 すでに昼に沖縄そば2杯も食っていた私は、もう腹一杯になってしまいました。

[image]

ということで、宿に戻ってちょっとのんびり。 あ、ヘリオスのゴーヤードライって飲んでみたかったので、 試してみました。 まあ、元々ビールって苦いので、 ゴーヤーが少し入ってもやっぱりビールだなぁ、と。

[image]

おやすみなさい。続く。