名護に到着したら雨 / 我部祖河食堂名護店

さらに58号を走って名護市内に到着。 が、市内に入ったら大粒の雨が急に降ってきた! なので、歩道橋の階段の下でしばし雨宿り。 ちなみにどんよりとした空の下、HDR撮影。

[image]

こちらが通常の撮影。

[image]

晴れたのでヒンプンガジュマルのところに寄ってみました。

[image] [image]

さて、今日予約した宿はスーパーホテル沖縄・名護ですが、 すぐそばに元祖ソーキそばの我部祖河食堂があるんですよね。 ちとここまでチャリで走ってきて小腹が減ったので、寄ってしまいました。

[image]

頼んだのはやはりソーキそば。

[image]

ソーキは美味しいんだけど、あんまり麺とスープが私好みじゃないんだよねやっぱり。 ということをもう一度確認してしまいました。うーん。

ということで、ホテルにチェックイン。 ここまでのサイクリング、距離は70.0km、消費カロリーは1516kcalでした。 いい運動でした。

[image]

この日のサイクリングをルートラボで描いてみました。

結構走ったなぁ。さらに続く。