国際通りがまたいろいろ変わっている

タグ: 沖縄

さて、首里から戻ってホテルでしばらく休憩。 その後、国際通りへ行きました。

[image]

あーーーーーっ! 国際通り入口近くの「鍵石(キーストーン)」があった場所が、 別の店になってる!

[image]

こちらは鍵石のガラス工芸を中心とした店だったんだけど、 置いてある琉球ガラスのクオリティが如実に下がっているのが店の外から見てもわかる。 これは残念すぎる。

…と思ったら、少し奥に入ったところに鍵石の店ができていた。

[image]

キートンくんもちゃんといる。

[image]

が、やはり琉球ガラスの量は減ってしまっているなぁ。 鍵石で「GLASS STUDIO尋」などを知った私としてはちと残念だなぁ。

浮島通りの琉球ぴらすに寄って、Tシャツを1枚買ってみる。 ここのTシャツなかなかいいんだよね。

[image]

牧志の再開発、いつの間にか結構完成していて、 ホテルも営業を開始したみたい。

[image]

というわけで、今日は宜野湾の「プチ☆カフェBar」に行こうかと思います。 タクシー拾って宜野湾へGo!

続く。