久しぶりのあびすけはメンマが復活していてIHが入ってた

出勤前に、久しぶりに日吉のつけ麺屋あびすけに寄ってみました。 なんと、各椅子ごとにIHが付いていて、つけ麺のつけ汁を温めることが可能になってました。

[image] [image]

こういうのは京都で食べた「ろぉじ」以来だなぁ。

[image]

ちなみにオーダーしたのは超濃厚つけ麺に海苔追加。 以前、メンマの値段高騰時にしばらくメンマがキャベツになってガッカリだったけど、 一応メンマも復活してました(キャベツもあり)。

[image] [image]

ということで、完食ですよ。

[image]

ちなみに、超濃厚のいいところはスープが飛び散らないところw