江山楼のちゃんぽんと皿うどん

タグ: 長崎 食事

さて、今日もちゃんぽんを食べるんだけど、 一度くらい中華街の綺麗な店で食べてみようということで、 やってきたのは江山楼。 最初本店にやってきたんだけど席がないということで、 すぐそばにある別館に通されました。

せっかくなので少し奮発して特上ちゃんぽん (ノーマル、上、特上がある)。

[image]

なんかいろんな具が入ってます。 そしてスープはとてもクリーミー。 これもなかなかうまいな。

[image]

皿うどんというと、細い揚げ麺というイメージが強いですが、 もともとの形は焼きそばに近いものだったそうで…。 ということで、長崎では太麺を選択できる店も多いです (もちろん、東京のリンガーハットとかにもありますよね)。

ここも太麺があったので、たまには太麺の皿うどん。

[image]

これもとっても美味しかった。 んー、きれいなところもランチにはなかなかいいですね。

続く。