グラバー園でのんびり

さて、お土産に一口香(いっこうこう)というカステラの次に定番らしいお菓子を買ってきました。

[image]

とりあえず一個試食。 カリッとしていて、中が完全な空洞になっている不思議なお菓子です。

[image] [image]

ということで、飛行機に乗るまではまだ少し時間があるということで、 グラバー園にやってきました。

[image] [image] [image]

長崎の港を望む丘の上にあります。 なんとなくF537IRの赤外写真も撮ってみました。

[image] [image]

おー、フリーメーソンのマーク!

[image] [image]

まあ、広いのでのんびりとお散歩ですよ。

[image] [image]

こういう場所は赤外写真が映えますね。

[image]

そういえばこの時代のコスプレで歩き回れるようです。 グラバー邸前にも歩いている人が…。

[image]

グラバー邸前の紫陽花がきれいでした。

[image] [image]

そういえば「龍馬伝」のロケでも使われてましたよね。グラバー邸。

[image] [image] [image] [image] [image]

食卓の食事は模型です。この当時食べられていたメニューらしいです。

[image]

天井には人間をかくまった隠し戸もあるらしい。

[image]

まあそんなこんなで、久しぶりにグラバー園見てきましたよ。 なんか普通に観光してます!(笑)

[image] [image] [image]

まだちょっと続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)