普通に観光っぽいところに…と思うと雨

タグ: 長崎

さて、天天有でちゃんぽん食べてから歩いて近所の崇福寺へ…。 着いたら雨が降ってきました。

[image] [image] [image]

中は日本の普通の寺とは明らかに違いますね。 台湾に行った時を思い出しました。

[image] [image] [image] [image] [image]

よく見るとこの屋根あたりも。

[image] [image]

ところでコンビニで見かけた謎の乳酸菌飲料、 「ヨーグルッペりんご」。 ヨーグルッペって九州では比較的メジャーな飲み物らしいですね。 宮崎県産らしい。

[image] [image]

さて、亀山社中跡を見に行きましょうということになったので歩いてみると、 地図からは想像できない坂道をウネウネと登ります。鳥居がたくさん。

[image] [image]

さらにこの先らしい。

[image]

てなわけでかなり坂道を登って到着。はあはあ。こんなところにあったのかー。

[image] [image] [image]

最近整備されたのかな?

[image]

亀山社中前から見た景色。

[image] [image]

ということで、雨の中いろいろしんどかったけれども、 ホテルに到着。ホテル前のユリの花が良い香りをしてました。

[image]

ちょい休みます。


個人的ページへ移動(パスワードあり)