虹が出た / HDRで撮る長崎

さて、夕方になってやっと天気も落ち着いてきて、再び陽がが出てきました。

[image]

こういう天気になるとHDR写真が撮ってみたくなりますね。 大浦天主堂前で普通の撮影(ちなみにもう閉まってます)。

[image]

そしてiPhoneでHDR撮影(iPhone 3GSでPro HDR (eyeApps LLC)を利用)。いやー、やっぱりいいですね。

HDRで撮影した大浦天主堂

さて、坂道を下ります。

[image]

そこでさらにHDRで一枚。

HDRで撮影した長崎

坂を降りると、夕暮れ時の光を浴びた赤い虹が見えました。 しかし、こういう虹はなかなか綺麗に写らないんだよね。

[image]

そんな時のHDR。素晴らしい。目で見た感じに結構近いかも。

HDRで撮影した長崎

坂道の多い街も、なかなかフォトジェニックですね。 HDR撮影は楽しいなぁ。通常の写真だとこんな感じだけど…。

[image]

HDRだとこうなります。

HDRで撮影した長崎

さて、そろそろお腹も減ってきたので、夕食にしましょう!