「天天有」でちゃんぽんと皿うどん

タグ: 長崎 食事

さて、長崎に戻ってきました。 ホテルにチェックインして荷物をおいて昼飯に…。 っていうか、いくら坂道の多い街だからといっても、 このホテルの車出入口の坂道はちょっと…www

[image]

ということで、思案橋近くの「天天有」へ。 この狭い横丁、なかなかいい雰囲気ですね。

[image]

連れは皿うどん。んー、とろとろ!

[image]

私は特製ちゃんぽん。

[image]

クリーミーなスープに野菜たっぷり! とても美味しいちゃんぽんでした。 スープまで完食!

[image]

皿うどんも少し食べたけど、食感とかはいいんですが、 もう少し甘さひかえめが私の好みかもしれません。

てなことで、外は再び雲行きが少し怪しくなってきましたが、 ぷらぷら観光してみることにしましょうか。続く。